FC2ブログ

管材屋さんのイベントに参加しました!

こんにちは。
住環境事業部の城です。

今日は、先週行われたカシロ産業さんの
感謝祭に参加させていただいたことをお話ししたいと思います!


image1.png
この写真では伝わりにくいですが、会場に入るとたくさんのお客さんでとても賑わっていました.゚+.(・∀・)゚+.


ここでは、工事で働く方が使用される工具や住宅の設備などたくさんの物が販売されているのですが、
私の中で特に印象に残っている商品をご紹介します。

まずは、こちら!
14.jpeg
クリナップさんのシステムキッチンなのですが、
実はこのキッチンに付属している食洗乾燥機は、
手で2回ノックすると開くという仕組みなのです‼

私も実際にさせてもらいましたが、軽くコンコンッと叩くだけで簡単に食洗乾燥機が出てきました。
キッチンってこんなにも進化しているんですね((((;゚Д゚)))))))
驚きを隠せませんでした(笑)


そして、次がこちら!
image4 (003
見慣れたものなはずなのに、何か違う…(笑)
回す部分の下が、やけにぽってり。
カクダイさんの蛇口です。

カクダイさんはたくさんの蛇口を取り扱っていらっしゃるのですが、
私は個人的にこの「誰や!メタボにしたん?」がお気に入りです(゚∀゚)

他にも、蛇口自体がお寿司の形をしているものや、そもそも捻らず傾けるデザインのもの…
おもしろおかしいユニークな蛇口がたくさんあります。みなさんも是非調べてみてください!



初めて参加させていただきましたが、初めて見るものばかりで、
本当に楽しかったです。カシロ産業さんありがとうございました。


今回は以上です。
ありがとうございました!




tsu mu gu の夏号できました!

こんにちは。
住環境事業部の城です。

今日は、弊社のリフォーム課が作成している折り込みチラシ、tsu mu guのお知らせをしたいと思います!

tsu mu guとは、高島市の地域情報としておしゃれなお店や
ご家族で楽しめる施設など、おでかけにぴったりの情報を紹介している見開きの新聞の折り込みチラシです!

また、窓の取り換えや壁の張り替えなど住まいをより良くするためのお役立ち情報も記載しています(*´v`)
ちなみに、今年の春号の表紙はこのような感じでした!
image44.jpeg
表紙は、大きな木がふたつ。
この時のリノベーションの特集が、あるご夫婦のお家のお話でしたので“夫婦”をイメージして
この表紙にしたそうです(^∇^)  理由がなんとも素敵です。


そして、今月の13日にそのtsu mu guの夏号が折り込まれます!

内容は、それまでお楽しみに!
今回も見開きの中の特集と関係した表紙となっております。
どんな表紙かみなさんも予想してみてくださいねヾ(・∀・)ノ



そ れ か ら !
tsu mu guは今津平和堂のリフォーム・住まいの情報館にも置いております。
皆様、ぜひ手にお取りくださいませ
その目印となるPOPが昨日できあがりました!
15 (2)
夏号用のPOPです☀
色鉛筆を使った手作り感あふれるデザインとなっています。
このシロクマさんを探してくださいね\(^o^)/


これから、本格的な夏がやって来ます。
みなさん体調には十分にお気をつけください!
今回は以上です。
ありがとうございました‼


社員旅行に行ってきました!

こんにちは。
住環境事業部の城です。

一週間前、来年の内定者10人を含む84人で日帰り社員旅行に行ってきました!
場所は神戸です!今回はそちらの様子をお伝えしたいと思います!



まず、昼食は六甲山牧場でBBQでした(*´~`*)
お腹がいっぱいになった後は、牧場をお散歩したり、
牧場ならではの濃厚なソフトクリームを食べたりして過ごしました~
その時の写真です。
7-1.jpeg
7-2.jpeg
最近流行りの≪インスタ映え≫ですね(笑)
ヤギさんがとても可愛かったです(*゚ェ゚*)


そして次に向かったのは…
兵庫県立美術館‼
7-3.jpeg
7-6.jpeg
なんとこの美術館、建築家の安藤忠雄が設計した立派な建築物なんです!
中で展示されているものはもちろん、建築の仕事をしている我々にとって建物自体にも興味津々でした♪(/・ω・)/ ♪


そして、最後はビアガーデン
船の上でディナーを楽しみました!
7-4.jpeg
これが実際に乗った船です。大きいですよね!
お食事はみんなでわいわい美味しく頂きました
来年の内定者の方たちともお話をし、交流を深めることができたので私も嬉しかったです(^∇^)


この旅行は、広報の方がチームを組んで企画してくださいました。
また、社員の方と旅行に行きたいです(*´v`)
本当に楽しかったです。ありがとうございました!




今回は以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました!





家展 7/27.28 in 安曇川

こんにちは。
住環境事業部の永木です。
イベントの告知をさせていただきます!

2019年 7月 27日 (土)、28日 (日)  10:00~17:00
開催会場:滋賀県高島市安曇川町中央 ◀ナビで検索!
詳しくは下チラシ内のマップをご覧下さい。

omote_a.jpg


☝地図が載っています。  クリックで拡大

光と風が通り抜ける家
吹抜け窓からたっぷりと光が差し込むリビング
家事ラク動線で結んだキッチン・家事室・食品庫
2階ホールには落ち着いた書斎空間
南北に大きな窓をとり風の通り道をつくった、暮らしやすくおしゃれなお家です。


ぜひ、お越し下さい!!

OPEN HOUSE 8/3.4 in 安曇川

こんにちは。
住環境事業部の永木です。
イベントの告知をさせていただきます!

2019年 8月 3日 (土)、4日 (日)  10:00~17:00
開催会場:滋賀県高島市安曇川町中央 ◀ナビで検索!
詳しくは下チラシ内のマップをご覧下さい。

omote_b.jpg


☝地図が載っています。  クリックで拡大

2階LDKを採り入れた家
充実した収納スペース
LDKが2階にあることで冬でも暖かな陽が差し込むリビング
30坪にもかかわらず、家事室と畳スペースを設けることを実現
魅力的な暮らしをコンパクトにまとめられたお家です。


ぜひ、お越し下さい!!

ペーロン大会に初参加!

こんにちは。
住環境事業部の城です。

7月28日に行われた、第28回びわ湖高島ペーロン大会に社員で参加してきました!
今回はその様子をお伝えしたいと思います(^-^)/


ペーロンって何?と思われた方もいらっしゃると思います。
⇓こちらがペーロンという船です⇓
9-2.jpeg
ペーロンには指揮やかじ取りを含め、最大18人乗ることができます。
折り返し地点からまた来た道を戻り、往復600mのタイムを競います。
私も初めて乗ったのですが、船の幅はなかなか狭く、18人での左右のバランスをとるのはとても難しかったです


9-1.jpeg
初参加ということで、Tシャツも会社のイメージカラーの水色で揃え、気合十分‼
この写真は、他のチームの観戦しているところで、私のお気に入りの写真です。


結果は一回戦・敗者復活戦ともに時間内にゴールすることができず、失格(´・_・`)
しかし、初めての参加だったからこそ、来年へのリベンジ精神で溢れかえっています‼
来年は、みんなで気持ちに良いゴールをしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ



そして、こちらの写真…  社員のお子さんたちです(^ ^)
9-3.jpeg 9-4.jpeg
彼らの笑い声が、その場を癒しに包んでくれました
大会へ来てくださったご家族の方々、お暑い中応援ありがとうございました。



今回は以上です。
ありがとうございました。

プロフィール

株式会社 澤 村

Author:株式会社 澤 村
滋賀県高島市勝野1108-3
tel:0120-55-0002

滋賀県で建築するなら私たちにお任せ下さい!

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ランキング
人気ブログランキングへ
お問い合わせ・資料請求
※タイトルに資料のご請求、もしくはお問い合わせの旨をご明記下さい。

※資料のご請求は、お名前、ご住所、お電話番号をご明記下さい。

コチラから
only one