FC2ブログ

白鬚神社のお隣にカフェがオープン!

こんにちは。
住環境事業部の城です。

本日、白鬚神社のお隣に可愛いカフェがオープンしました!
今回はそのことについてお話したいと思います(^∇^)ノ


まず、お店の名前は…  「茶屋 いろとはな」
なんとも可愛いらしい名前です

10-2.jpeg 10-1.jpeg
外側はこんな感じです!
パラソルのよもぎ色が“和”をイメージさせますよね。

こちらはトレーラーハウスで作られたお店で、入口の扉が少し高い位置にあります。
そのため、入口前まで階段で上がると琵琶湖と鳥居がよく見えるんですv(o゚∀゚o)v
ここぞ、シャッターチャンス‼みなさん、この通り過ぎがちなポイント忘れないでくださいね‼


そして、内観がこちら!
10-4.jpeg 10-3.jpeg
中は茶色とベージュの優しい空間が広がっています(*´v`)
また、お店の中からも鳥居が見れるので、是非こちらからも眺めてみてくださいね!

メニューは、お団子や大福、かき氷と豊富
中でも一番オススメなのが、冷やし甘酒ヨーグルト‼
不思議なメニュー名ですが、これがまた想像していなかったおいしさ
暑い今の夏にはピッタリですね!



いかがでしたか?
みなさんも一度、暑さで疲れた体をここへ癒しに来ませんか?
冷たいドリンクを飲みながら、甘いお菓子を食べながら…
青い琵琶湖と赤い鳥居を眺めて過ごす今までにない夏を是非どうぞ(^ ^)



これからが夏本番です。
みなさん、熱中症には充分気をつけてくださいね。
今回は以上です。ありがとうございました。

お盆前の大掃除

こんにちは。
住環境事業部の城です。

今年は8日間のお盆休みをいただきました。
ありがとうございました。


さて、今回はそんな充実したお休みに入る前日のお話をしたいと思います。
その日は、朝から本社で大掃除がありました(゚∀゚)

私は床磨きをしていました。
12-1.jpeg
いつも何も考えず歩くフロアは、
実際磨き始めると何とも広い‼‼‼
足腰、疲れにどっときました(笑)

半日の大掃除でしたが、真剣に掃除するので
お昼にはクタクタヽ( ̄д ̄;)ノ(笑)

真っ白の新品の雑巾を使い始めたのに、
お昼になるころには、真っ黒になっていました


午後からは社員のみなさんでBBQ~!

会社の屋外倉庫の中でしたので、煙がモクモク
うまく写真が撮れませんでしたので、
代わりに倉庫前から本社側を見た写真を載せたいと思います(´∀`*;)ゞ

12-2.jpeg
ここからの景色がとても綺麗で、つい撮ってしまいました

この日は、もうそれはそれは暑い日でした。
お肉を食べつつ、水分補給に必死な感じでした(笑)

そんな中でしたが、
みなさん大掃除をした後のBBQはとても楽しかったです(´∀`*)



この後のお盆のお話は次にできたらいいなと思います!
今回は、以上です。
ありがとうございました。

お盆、長いお休みをいただきました

こんにちは。
住環境事業部の城です。

前回は、お盆前のお話をさせていただきました。
今回は個人的な話にはなりますが、お盆休みにしたことを一部お話したいと思います!


ある一日。この日は、友人と地元である滋賀県の湖西側をドライブしました!
11-4.jpeg 11-5.jpeg

ここは、高島市マキノ町にあるメタセコイヤ並木です。滋賀県の方でしたら、ご存知の方も多いかと思います(゚∀゚)

そして、お茶してきました(*´v`)
ここは、ソラノネ食堂という安曇川の山の上にあるカフェです。今回は、ブルーベリーのシフォンケーキをいただきました
カレーも食べたことがあるのですが、お野菜がゴロゴロと入っていて大変美味しいですので、みなさん是非行ってみてください!




そして、またある一日。この日は、京都府宇治市へ行ってきました!
11-2.jpeg 11-1.jpeg
宇治といえば抹茶ですよね
着いてすぐに抹茶パフェを食べました!甘党にはたまりません‼

その後は正寿院。
ここは、最近SNSによく投稿され有名になっているお寺です!なんとも可愛い(* ´ ▽ ` *)
実はこのハート形、猪目(いのめ)と呼ばれる日本伝統文様だそうです。
このハートは幸せを呼ぶと言われていますので、待ち受け画面なんかにしてもいいかもしれませんね!




みなさんは、お盆休みをどのようにお過ごしになられましたか?
何をして過ごしたかお話をし合うのも楽しいかもしれませんね!



今回は以上です。
ありがとうございました。

お昼休みに会社周りをぶらり~

こんにちは。
住環境事業部の城です。

昨日のことです。
私は、いつもお弁当を持参しているのですが、
昨日はご飯を炊くことを忘れ、お弁当を持って来れませんでした( ノД`)

今回はとても個人的なお話になりますが、
私のお昼ご飯を買いに行ったお話をしたいと思います(笑)


先日、私の上司から教えていただいたパン屋さんに行ってきました!
13-1.jpeg
13-2.jpeg
高島市「びれっじ」の2号館にあるセントラルベーカリーさんです

ここは旧城下町で、築約150年の旧商家を改修し、
観光や体験スポット、お食事処が並ぶ「びれっじ」になったそうです。


13-3.jpeg
店内はこんな感じ。
セントラルベーカリーさんはとても人気だと聞いてはいたのですが、
写真を見ていただくとわかるように、お昼の時点で残りひとつのパンもあるほど!


私は、カレーパンと板チョコの入ったデニッシュパンを買いました。
カレーパンは、サクッとしていて、内側は少しもっちり。
デニッシュパンは、パリッとそしてしっとり。
とても美味しくいただきました(*´∀`人 ♪


他にも気になる美味しそうなパンがたくさんあり、
どれにしようか悩みに悩みました(笑)
他のパンもまた買いに行きたいと思います!


「びれっじ」は、1号館から8号館まであります。
みなさんも是非立ち寄ってみてください!

今回は以上です。
ありがとうございました。


プロフィール

株式会社 澤 村

Author:株式会社 澤 村
滋賀県高島市勝野1108-3
tel:0120-55-0002

滋賀県で建築するなら私たちにお任せ下さい!

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ランキング
人気ブログランキングへ
お問い合わせ・資料請求
※タイトルに資料のご請求、もしくはお問い合わせの旨をご明記下さい。

※資料のご請求は、お名前、ご住所、お電話番号をご明記下さい。

コチラから
only one