FC2ブログ

太陽光発電設備設置しました!!

こんにちは、リフォームの熊谷です
 
ブログの題名が『リフォームのもったいない話』ですが、最大のもったいないを賢く利用し環境にやさしいお話ですよ!!
最近、テレビを見ていても環境にやさしい生活を推奨するお話が多いですが、やはり太陽光発電は誰もが出来る一番環境にやさしい設備だと思います、、、高島地域においても少しずつ普及していることを感じますね。
設置費用は1KW当たり60万前後で4KWで240万ぐらいですね、家族4人住まいでオール電化生活をしておられる家庭ですと、おおよそ10年から15年で設備費が回収できるまでになりましたね、補助金を沢山頂いてのお話ですよ、関西電力への売電も考慮してです。あと屋根の面が南面が大き方が有利ですよ。
そんなこんなで、当社のリフォーム部門でも設置工事をさせていただきましたので、簡単に説明させていただきます。
1太陽光発電を設置する前です、屋根長さが約10m奥行きが約4mで 南向き面です。2高い屋根へ資材を上げるのに電動の荷揚げ機を使います。(瓦屋さんが使うのと同じです)
今回の、一番の見所です。
3
4
これが、液晶パネルやパネル枠を支えている、めっき金属瓦です金属瓦の下は、屋根補強をしています。 取り付けるには、金属瓦以外に色んな方法があります、写真が無いので説明しにくいですが、屋根に対する不安は有りません。(皆さんが一番心配される部分なのですよね)雨漏れの心配なしです””万が一の保障も用意されてます。
7
6パネル枠を組み立て中と完成です。今回は一番人気の シャープさんです
13
8
9太陽光発電パネルの設置状況です、(意外と軽かったですよ)
10 設置完了です
12
これで、完了ではないのです。このあと 発電された電気を整流する機械を取り付けて、発電された電気を家庭内で使える様にするのと余った電気を関西電力さんに引き取ってもらう配線工事などがあります。13整流器てどんな機械かと思ったら以外と小さな機械でした。
この先にモニターもつながってます。設置に必要な期間は3日間ほどでしたが、設置申請、補助金申請に意外と日数が要りました。太陽光発電をお考えの方は、設置予定日より一ヶ月前には相談された方がいいと思いますよ。。

当社で、申請から設置まで責任施工できますので、お声がけ下さい。直ちに寄せていただきます!!

それでは、今回はこれまでで~~~す。次回また さようなら 









関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

株式会社 澤 村

Author:株式会社 澤 村
滋賀県高島市勝野1108-3
tel:0120-55-0002

滋賀県で建築するなら私たちにお任せ下さい!

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ランキング
人気ブログランキングへ
お問い合わせ・資料請求
※タイトルに資料のご請求、もしくはお問い合わせの旨をご明記下さい。

※資料のご請求は、お名前、ご住所、お電話番号をご明記下さい。

コチラから
only one