FC2ブログ

社長@本日の学び

Twitterたまに更新しています。
よければ。。
https://twitter.com/drawtownbysmura/status/27721020529967104

今日の更新です。
近江聖人 中江藤樹記念館館長 上田藤市郎さんの言葉
義を実現する。「義」とは「正しい事」。これを実現する生き方を語っていただきました。そのためには決断が必要であり、その結果には痛みを伴う事は必然である。そして、「足る」を知らぬ欲求は奪う事他ない。「十分にある」事、「足る」を知った上で決断せねば、傷つけ合う事になる。求め続けず、若年の頃に与え頂いた事を返して行く事が「義を実現する生き方」。その時、与えるならば自らを削り痛みを伴う事は必然である。

決断とは決めて断る事を言うと教えられた事がありました。
この考え方は以前の教えとはまた違った価値観を頂いた気がします。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

放射能検査

今現在高島市内にアイフルホームかイノスの家を建てようか迷っています。

高島市は自然にあふれ、土地価格の安いことから購入検討のひとつではありますが、最近「震災瓦礫受入」の話を耳にしました。

はっきりいって震災瓦礫を受入たらせっかくの高島が汚染されていまい、家を建てようという気持ちが遠のいてしまいます。

それとは別にアイフルホームやイノスの家の建設資材はしっかりと放射線測定され、品質をクリアしたものをお使いなのでしょうか?

何十年も住む家ですので汚染された資材で建築されていては購入を控えなくてはいけません、、、

そのあたりを沢村ホームさんはどのように考えてらっしゃるのか回答願います。

人によってはこのような内容の話は「風評被害だ」とか「そんなことを気にしていたら何もできない」とか思われそうですので営業さんに話すより匿名でここに書かせていただきました。

まだ子供が小さいので一番心配な点です。

よろしくお願いします。



Re: 放射能検査


弊社ブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
また、貴重なご意見をお寄せいただきましたのに、
返信が遅くなってしまい、誠に失礼致しました。

放射能に関してですが、
震災の瓦礫に関しましては、日本全体の問題といえど、やはり心配ではあります。
どうなることなのか見守っていきたいと思います。

弊社で使用している建材につきましては、
イノスグループの木材の代理店によりますと
松材は海外のものを広島、大阪、神戸から輸入しており、
桧、杉材も関西地方の木材のみの仕入れているため、問題はないということです。
ただ、今のところ一本一本の木を測定してるわけではなく、
また、莫大な木材の測定は困難であることをご了承いただけると幸いです。

小さなお子様がいらっしゃるとのこと、ご心配はごもっともだと思います。
弊社も、お客様が永くお住まいになられて、生活をされる場を造りだす者として
出来る限りの安全、安心の確保に努めて参りますので、どうかよろしくお願い致します。

最後に、この度は、本当に貴重なご意見をありがとうございました。
返信が遅くなりましたこと、重ねてお詫びいたします。


株式会社 澤 村 
住環境事業部 (イノスグループ)
プロフィール

株式会社 澤 村

Author:株式会社 澤 村
滋賀県高島市勝野1108-3
tel:0120-55-0002

滋賀県で建築するなら私たちにお任せ下さい!

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ランキング
人気ブログランキングへ
お問い合わせ・資料請求
※タイトルに資料のご請求、もしくはお問い合わせの旨をご明記下さい。

※資料のご請求は、お名前、ご住所、お電話番号をご明記下さい。

コチラから
only one