FC2ブログ

DAIKO 新製品発表会

こんにちは。
住環境事業部の櫛本です!

いよいよ本格的な梅雨入りを迎え、ジメジメとした気候となってきました

さて、今回は先週の金曜日に行かせてもらったDAIKOの新製品発表会の様子をお知らせしたいと思います!

20180608_140320.jpg

20180608_140954.jpg

玄関照明やダウンライト、海外の輸入照明など様々な照明があり、たくさんの建設業の方が来られていました
実際に配置した場合の光の入り方や明るさの具合などの実演もあり、非常に参考になることばかりでした!!

さらに、住宅証明のエキスパートである花井架津彦さんによる講演会があり、住まいと外構とのつながりの重要性を感じる講演会になっておりました
照明ひとつで部屋の雰囲気、見え方がまるで違う空間に変わることを勉強させてもらえてので、今後に活かしていきたいと思います!!

失敗しない子供部屋の壁紙選び!

こんにちは!
住環境事業部の廣田です!

今回は子供部屋の壁紙を選ぶ際のポイントを紹介したいと思います。


子供部屋のプランを考える中で、何を選べばいいのか悩むのが、壁紙だと思います。

ここでは、ポイントを3つ紹介したいと思います。

ポイント1 年齢を考慮して検討を!
子供部屋といっても子供の年齢が幼稚園なのか、小学生なのか、中学生なのかによっても変わってきます。
また、寝室を主な目的として使うのか、遊びや勉強を目的として使うかによって変わってきます。
クロスを選ぶ際には、デザイン性だけでなく機能性にも注意して選ぶことが大事です。


ポイント2 清潔さや美しさを保つものを!

幼いお子様の場合は汚れが付きにくく、また、汚れても落としやすいタイプがおすすめです。
特殊な加工をされているものは、水拭きなどで落とす事が可能です。
また、引っ掻き傷や衝撃による傷つきにも強い表面加工を施されたものも向いています。


ポイント3 部屋全体で検討を!
子供部屋はベッドや勉強机を置くと限られたスペースしか残らず、窓や壁面によってはクロスがあまり見えないこともあります。
せっかく大きめの柄を選んでも、活かしきれない事もあるので模様や柄のあるタイプを選ぶ際は注意が必要でしょう。
また、カーテンやブラインドとのコーディネートもにも配慮しなければなりません。




最新!人気の観葉植物ランキング

こんにちは!
住環境事業部の櫛本です。

ここ数日気温が急激に上がって6月7月並みの所まで来てて既に今年の夏に少々不安を感じております。

さて今回は、2018年人気の観葉植物ランキングについて発表します!!
ガーデニングの情報サイト”アイリスガーデンドットコム”が調査した結果がこちら



1位    サボテン

2位    ポトス

3位    オリズルラン


サボテンは何と6年連続の1位もはや殿堂入りですね(笑)
トゲトゲしい見た目とは裏腹に美しい花を咲かせるギャップが決めて!人も植物もやはりギャップはモテますね~
育てやすく長生きするのも人気の一つようです。

ポトスも4年連続2位!!インテリアグリーン入門植物としても人気のポトス
きれいな葉色とぐんぐん伸びる生命力の高さが特徴です。
この植物はかなり幅広い用途で使われている気がしますね

3位のオリズルランも3年連続と安定感をキープ!
育てるのも増やすのも簡単という理由が人気の要因。葉の緑と白のコントラスがきれいですね(^∇^)
枝先の子株の姿が「折鶴」に似てる所から名前がついたそうです。

結果としてベスト3ともに順位変わらず安定の人気を保っていました(笑)
個人的にはガジュマルが好きなので今後のランクアップに期待したいですね
購入を検討されている方はぜひ参考に~

ちなみに、4位以降の結果はこちら
4位 オリーブ
5位 ガジュマル
6位 モンステラ
7位 パキラ
8位 ヘビラ
9位 サルスベリ
10位 グリーンネックレス

湖西線の景色

こんにちは!
住環境事業部の永木です

今週から気温が上がり、暖かいを通り越して暑さを感じます

さて、私は京都から電車で会社に通っているのですが、その車窓が自然あふれる素敵なものなので、紹介しようと思います!

image1.jpeg

もったりとした可愛いフォルムの電車に乗ります

山科を超えたあたりからうっすらと琵琶湖が見え始め、高島付近になると琵琶湖がすぐそこに迫ります!

aa.jpeg

今日はあいにくの曇りで琵琶湖がくっきりと見えませんでしたが、それでも視界が開けた素敵な景色になっています

琵琶湖側の車窓も綺麗なのですが、反対側の車窓も素敵です!

aaa.jpeg

山が間近に迫り、山すそには棚田の連なりが見えます!素敵!

aaaa.jpeg

稲が育って棚田が一面緑になるのが楽しみです




はじめまして

はじめまして。櫛本と同じく4月に入社しました、永木です(^∇^)ノ
自己紹介
出身は京都で、学生時代はバドミントンをやっていました!
旅行が好きで、最近は鳥取に行ってきました

不安でいっぱいですが、頑張ろうとおもいます!
プロフィール

株式会社 澤 村

Author:株式会社 澤 村
滋賀県高島市勝野1108-3
tel:0120-55-0002

滋賀県で建築するなら私たちにお任せ下さい!

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ランキング
人気ブログランキングへ
お問い合わせ・資料請求
※タイトルに資料のご請求、もしくはお問い合わせの旨をご明記下さい。

※資料のご請求は、お名前、ご住所、お電話番号をご明記下さい。

コチラから
only one